「汚染」という 第三の被ばくを避けるために

原子力災害にたくましく備えよう
篠山市ハンドブック(前半)より

放射性物質を含んだ雨にあ たったりすると汚染が生じます。 この場合は外からも体内にし み込んできて体内から被ばくし てしまうのでできるだけ早く洗 い流します。

除染について

除染とは放射性物質をどける こと。正確には他の場所に放射 性物質を移すこと。

このため除染をすると、どけ たものの持って行き先が問題に なります。 例えば、車の上に乗った放射 性物質を洗い流したら、その水 に放射性物質が入っているので 水を回収しなくてはなりません。 その水はどこに持って行けばい いのかというと、実は答えが決 まっていません

 

あんふぇす

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

≪せいぶらいふあくしょん≫  

2013年11月、若者3人とおやじで始めました。

light(明るい、軽い) で、 たのしく 無理なく、対話を通してface to face(顔の見える関係作り)を進めます。 

この横断プロジェクトは特定の団体に属さない非営利の市民活動です。

福島第一原発事故を教訓に、放射能から身を守り、脱原発を願う人たちとあらゆる思想・信条を超えてつながります.

≪手をつないでください≫ 

このアクションに共感し、No Nukesを願う人誰でも歓迎です。
ひとりひとりが自ら考え行動する。手伝える人は手伝う。
ネットでつながるゆるやかな会です。

このプロジェクトに参加ご希望の方はinfo@save-life-acton.org、または☎080-5325-7128〔平野)まで

≪カンパのお願い≫   (^_^;)

振替口座:ゆうちょ銀行 00980-7-234353 セイブライフアクション

他行から:店名099/当座/0234353

この活動はすべてカンパによって運営されています。(1000円でステッカー約200枚分)

知人・友人に、会合で…ステッカー配布お願いします。
ステッカーを置いてもらえるお店など、ご紹介ください。
皆様からの投稿、メッセージお待ちしています。

ページ上部へ戻る